シンプルスマホ5と4の違い

“今回は、今話題の「シンプルスマホ5」についてご紹介致します。また約一年前に発売された「シンプルスマホ4」との違いについても見ていきましょう。もしこれからシンプルスマホ5を検討されている方も参考にしてみてください。
サイズは、シンプルスマホ4が約5インチだったのでシンプルスマホ5の5.5インチというのは一回り大きくなったサイズになっています。少しでも大きな画面で映像を楽しみたい方にはおすすめです。ただ携帯用としてコンパクトなサイズを求めている方は、シンプルスマホ4も検討してみるといいですね。
またディスプレイは、アウトドアビュー機能に対応しています。そのため写真や動画を撮影する際に、細かな調整をしなくても自動で色のコントラストや明るさを調整してくれる「リッチカラーテクノロジーモバイル」にも対応しているのでとても便利です。カメラを向けるだけで実物に近い美しい色味で撮れるので、スマホ初心者の方にもおすすめです。また画面解像度がシンプルスマホ4よりも高くなっている点も魅力の一つと言えるでしょう。
そして気になるカメラは、シンプルスマホ5から深度測定機能が追加されたデュアルカメラになりました。それまでのシンプルスマホ4は、背面にレンズが搭載されたシングルカメラでしたがデュアルカメラになり背景をぼかしたオシャレな写真を簡単に撮れるようになりました。SNSにアップしたり、オシャレな写真を撮りたい方、手ブレ修正機能にも対応しているのでブレにくい点も魅力と言えますね。屋外での撮影が多い方にもおすすめです。
また画面が大きくなっただけでなく、バッテリーが2800mAhから4000mAhにアップしているので長時間使っても安心です。連続通話時間や連続待受時間も長くなっているので、長時間スマホを使うことが多い方にもおすすめします。忙しくて充電をするのが面倒な方、一度の充電で長持ちするスマホをお探しの方も是非検討してみてください。
ただし、CPUに関してはsnapdragon450となっています。シンプルスマホ4がsnapdragon430だったので処理能力は向上しています。
その他にも生体認証に顔認証が追加されるなど、セキュリティー面でも安心して使えるのは嬉しいですね。またスマホを使っている時に横から見られるのを防いでくれる「のぞき見ブロック」機能や「はっきりビュー」機能が搭載されている点も大きな魅力と言えるでしょう。
初めてスマホを使う方も持ちやすく、見やすいディスプレイと使いやすさが魅力のシンプルスマホ5、是非検討してみてはいかがでしょうか。”


No Responses to “シンプルスマホ5と4の違い”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.