3万円台とコスパ◎!Xperia 8

“今回は、本体価格3万円台で購入できるXperiaのミドルレンジモデル「Xperia8」をご紹介します。Xperiaシリーズというと、ハイスペックで高価なスマートフォンをイメージする方も多いかもしれません。でも今回ご紹介するXperia8は、Xperiaの魅力をぎゅぎゅっと詰め込んでいながらも安価な価格に抑えたモデルになっているので、初めての方でも使いやすくお試しやすい機種になっています。
ちなみにディスプレイは、6.0インチの液晶ディスプレイを搭載しています。Xperiaシリーズというと、6.5インチ以上の大画面ディスプレイを搭載していることが多いのでXperia8は比較的コンパクトなサイズになります。もし、Xperiaシリーズをお使いの方で少し大きいなと感じている方は、このくらいのサイズだと使いやすいかもしれません。またディスプレイの比率がXperiaシリーズの中でも、上位モデルである「Xperia1」や「Xperia5」と同じ縦長の21:9という比率になっているので見やすいですね。
ただしSOCには、snapdragon630を搭載しているので最新モデルと比べるとやや物足りなさを感じるかもしれません。もし普段からゲームをしたり、画面をタッチしてから反応するまでにかかる時間が気になる方、高い処理能力を求めている方には少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。ただし、容量は4GBのRAMと64GBのストレージを搭載しているので十分な容量を備えています。これは、2019年夏モデルとして発売された「AQUOS Sense3」や「Xperia Ace」と同じレベルのスマートフォンとなっているので、もし迷っている方は参考にしてください。
またカメラは、メインカメラをはじめとした「望遠レンズ」を搭載しています。最近のエントリーモデルでは、二つ目のレンズとして「超広角レンズ」が搭載されることが多いのですがXperia8のデュアルレンズには「望遠レンズ」が搭載されています。望遠レンズが搭載されていることで、より奥行のある立体的な写真が撮れるため、他の同じようなスペックのスマートフォンと異なる魅力といえるでしょう。もしコンパクトで使いやすいスマートフォンをお探しの方、カメラに望遠レンズが搭載されたスマホをお探しの方は是非、検討してみてください。
21:9の縦長ディスプレイにXperiaらしい高品質なデザイン、本体価格3万円台というXperiaシリーズとしてはかなり安い価格でありながらも、基本的なスペックをまんべんなく搭載した一台となっています。是非この機会に一度検討してみてはいかがでしょうか。”


No Responses to “3万円台とコスパ◎!Xperia 8”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.