「Galaxy S20+」と「Galaxy S20」の違い

“Galaxy S20+は、2020年3月に発売されたGalaxy S20の上位モデルで、Galaxy S10+の後継機になります。今回は、Galaxy S20+とS20の違いについてみていきたいと思います。気になっている皆さん、S20もS20+も名前がよく似ているけど何が違うの?と気になっている方も多いと思うので詳しくみていきたいと思います。
Galaxy S20+は、2020年6月に発売されたGalaxy Sシリーズの最新スマートフォンです。ちなみにドコモからは2020年6月18日に発売されており、auからは2020年6月4日に発売されています。更に、「Galaxy S20 Ultra」という新しい機種も発売されているのですが、日本での発売はないため、どうしても購入したい方は海外から輸入して購入するという形になります。詳しくはGalaxyの公式HPで確認してみてくださいね。
ちなみに本体価格は、Galaxy S20+が109,340円、Galaxy S20は97,460円となっています。8000円くらいの差で上位モデルを購入できるのなら、最新モデルがいいなという方も多いのではないでしょうか。ドコモでは、スマホおかえしプログラムを適用すれば定価から3万円ほど安く購入できるので是非検討している方は、お得なスマホおかえしプログラムを使って購入してくださいね。
そして気になるスペックですが、Galaxy S20+は6.7インチの大画面ディスプレイにsnapdragon865を搭載した最新のCPUを搭載しています。カメラも6400万画素の望遠レンズをはじめとした1200万画素の広角カメラと超広角カメラにTOFカメラが搭載されており、非常に奥行のある撮影が可能になっています。バッテリーも4500mAhになってパワーアップしている点も大きな魅力となっています。
それまでのGalaxy S20は、CPUにsnapdragon865を搭載している点は変わりませんが、画面サイズは6.2インチでカメラもTOFセンサーが搭載されていないトリプルレンズでした。望遠や超広角、広角レンズの画素数は変わりませんが奥行のある撮影を楽しみたいという方には少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。カメラで撮影する時は、旅行の写真だったり風景や景色を撮ることが多い、という方であればTOFセンサーが搭載されたGalaxy S20+をおすすめします。
それでもGalaxy S20は、6.2インチのコンパクトなディスプレイでありながら4000mAhのバッテリーを搭載していたり、おサイフケータイや防水機能にも対応しているので普段使いとして使う分には大きな問題はありません。より上位モデル、より最新のスマホを試してみたいという方にはGalaxy S20+をおすすめしますが、そこまでスペックにこだわらない、という方はGalaxy S20でも十分快適に使えると思います。
是非一度検討してみてくださいね。


No Responses to “「Galaxy S20+」と「Galaxy S20」の違い”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.