AQUOS sense4とplusの違いとは?

“根強い人気を誇るAQUOSsenseシリーズ、今回新しくAQUOS sense4、plusが発売されたので二つの機種の違いについてみていきたいと思います。ちなみに、AQUOS sense4はAQUOS sense3の後継機で、AQUOS sense4plusはAQUOS sense3の後継機になります。
AQUOS sense4は、最もスタンダードなモデルです。特にこだわりがなければAQUOS sense4で問題ありません。ただ、スマホでゲームをしたり動画を楽しみたい方、最新のスペックを詰め込んだ新しい機種を試してみたい方にはAQUOS sense4plusをおすすめします。
AQUOS sense4plusは、AQUOS史上最大の6.7インチを誇る大画面スマホとなっています。幅は、AQUOSsense4が71mm×148mmであるのに対し、AQUOSsense4plusは78mm×166mmとなっています。
画面が大きい分、質量が22g重いので片手で操作するのは少し難しいかもしれません。コンパクトなデザインがお好きな方、片手で操作できるサイズのスマホをお探しの方にはAQUOSsense4をおすすめします。もし迷っている方は、一度店頭でどちらも操作してみると良いですね。意外と画面が大きい方が操作しやすいこともありますし、用途によっては小さい方が使いやすいこともあるからです。日頃、スマホでゲームをされる方、動画をよく見る方は大きい画面の方が見やすいかもしれません。
またディスプレイの違いとして、AQUOSsense4は正面カメラが上部中央に位置する水滴型ノッチになっていますが、plusは画面上部の右側に位置するパンチホール型になっています。どちらもシンプルなデザインなので、特に気になりませんが普段から、自撮り機能をよく利用される方は、画面中央にレンズがあった方が使いやすいかもしれません。
そして画面をタッチした時の反応のしやすさを表すリフレッシュレートは、90Hz駆動なので非常に高性能なスマートフォンであることが分かります。画面をタッチしてから反応するまで時間がかかる、といったことがほとんどないのでストレスなく快適に操作することができます。
最後に指紋センサーが、AQUOSsense4は正面下部に設置されていますが、plusは本体背面に搭載されています。普段使う中で、本体背面にあった方がロック解除しやすい、という方にはplusをおすすめします。ただし、AQUOSsense4はホームボタンやジェスチャー操作でもロックを解除することができるため、普段どのような形で解除したいか検討してみるといいですね。
特別高い性能を求めていない方には、AQUOSsense4のスタンダードモデルをおすすめします。”


No Responses to “AQUOS sense4とplusの違いとは?”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.