5G通信に対応!おすすめスマホ3選!

“次世代高速通信サービス「5G(ファイブジー)」が2020年3月にスタートし、早くも注目が集まっています。5Gとは、現在普及している4G(LTE)を大きく上回る高速で大容量な通信ができること、低遅延という点が大きな魅力です。5GのGとは、Generation(世代)という意味があり、4Gはつまり第四世代という意味があります。第一世代は、1970年代後半に誕生しました。第一世代は、移動しながらでも使える無線式のアナログ携帯電話でした。ここからおよそ10年周期で第二世代、第三世代のパケット通信が可能になり現在の5Gに至ります。今回は、そんな最新の5G通信に対応したおすすめモデルと三つご紹介します。5G通信に対応したスマホを探しているけど、どの機種を選んだらいいか分からない、迷っているという方は是非参考にしてください。
まずおすすめは、「AQUOS R5G」です。CPUにはsnapdragon865を搭載、高速通信を生かすためにつくられたビジュアルに優れたスマートフォンとなっています。6.5インチの大型ディスプレイに明るく美しいPro IGZO液晶を搭載しています。更に8K動画に対応、超広角カメラや広角カメラ、そして最大光学2倍ズーム対応の望遠カメラに、ToFカメラセンサーを搭載したハイスペックなスマートフォンとなっています。本体価格は、Softbank、au、ドコモの三社から発売され、11~12万円となっています。防水、防塵加工も施されているので外でも安心して使えます。またおサイフケータイにも対応しているので、スマホ決算をされる方、移動中はなるべく簡単に決算できる機種がいい、新しいAQUOSのスマホを使ってみたい方におすすめします。
そして「Galaxy S20 5G」もおすすめです。こちらは、6.2インチの有機ELディスプレイを搭載し、120Hzの非常に滑らかな表示を実現しています。画面が大きくなればなるほど、どうしても操作をした時にブレてしまったり、画面をタッチしてから反応するまでに時間がかかることもありますが、120Hzの高速なリフレッシュレートとなっているので快適に使えます。またカメラは、6400万画素のメインカメラに1200万画素の超広角カメラと広角カメラの三つのレンズが搭載されたトリプルレンズになっているので、奥行のある美しい写真や動画が簡単に撮れます。画面の見やすさを重視して選びたい方におすすめです。
最後に「Xperia 1 II」をご紹介します。こちらは、2020年5月に発売されたばかりの最新モデルでディスプレイがアスペクト比21:9のシネマワイドデザインになっている点です。動画を見る方、映画をスマホで見ることが多い方には非常に見やすくおすすめです。プロセッサーには、snapdragon865 5Gを採用するなど最新のスペックを搭載しています。また撮影時に人物や動物の瞳にピントを合わせる「瞳AF」機能を搭載しているので、より美しく綺麗な写真を撮ることができます。
以上の三つの5G対応スマートフォンを参考に選んでみてはいかがでしょうか。”


No Responses to “5G通信に対応!おすすめスマホ3選!”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.