話題の折りたたみスマホの特徴

“折りたたみスマホとは、OLEDディスプレイを採用することで、本来であれば不可能な二つ折りが可能となっているスマートフォンのことです。
なぜ折りたたみスマホが注目されるようになったのかというと、それは、折りたたむことによってタブレット端末、スマートフォンを両立した端末を開発できるからです。最近になって、スマートフォンのディスプレイサイズは上がってきました。
つまり、大きなディスプレイを求めている人は増えているのです。しかし、もっと大きなディスプレイを開発する場合、大きくなりすぎることによって携帯性が落ちてしまう・・・、このような可能性が生まれてしまいます。
しかし折りたたみスマホは、折りたたむことでスマートフォンになり、広げると約7インチのタブレット端末になるため、2つのデバイスを携帯する必要性が無くなります。今までこのようなスマートフォンはあるようで無かったため、折りたたみスマホは注目されるようになりました。”


No Responses to “話題の折りたたみスマホの特徴”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.