“通知が細かく制御できるようになった “

とても面白いのが、最近届いた通知の情報がリストで確認できるようになったことです。端末の「設定」からアプリと通知と進むと、最近届いた通知が表示されます。そのまま、邪魔な通知はオフにできます。いちいちアプリを探す必要がなく、通知が邪魔だと思ったらここからまとめてオフにすることが可能です。なお、通知そのものをスライドしてオフにする機能も、継続して搭載されています。ただ、必要な通知が多いと不要なものを探すのが面倒なので、「設定」からオフにできる新機能がやはり便利です。また、通知のコントロールもより細かくできるようになりました。マナーモードで詳細なカスタムが可能になり、画面がオンでも「通知のポップアップを表示しない」など、自由度が増しています。LINEの着信を家族や友人に見られたくない人も安心です。一時的に回転する機能です。画面回転をオフにしている状態で本体を回転すると、メニューが表示されるので、これをタップすれば回転可能です。


No Responses to ““通知が細かく制御できるようになった “”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.