“端末本体のボタンの機能が使いやすくなった “

端末本体のボタンがかなり使いやすくなりました。Android 9を手に入れたら、ぜひ利用してみてください。とても重宝するはずです。電源ボタンの長押しも機能が変わりました。これまでは、再起動や電源オフなどが割り当てられていたのですが、Android 9ではスクリーンショットも撮れるようになっています。これまでは、音量下げボタン+電源ボタンの同時押しが必要で少し面倒でした。タイミングが合わず、ボリューム調整ばかりが表示されてしまうこともあったのです。なお、従来どおりの音量下げボタン+電源ボタンによるスクショ撮影にも対応しています。音量ボタンを押すと、画面右側に音量調整のメニューが表示されます。これまでは、画面上部にメニューが表示されたので、位置が遠くて使いづらかったのです。ボタンは音量上げ・下げどちらでもOKです。そのままボタンを押して音量を調整することもできますが、バーをスワイプしても調整可能です。また着信音と通知音も、ここから調整できるようになりました。詳しくはこちら


No Responses to ““端末本体のボタンの機能が使いやすくなった “”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.