中身が複雑!?働き方改革はあなたにとっていいこと?それとも悪いこと?

副業を始めるときにはこんなことに注意するべき。以前は副業を禁止する企業がほとんどでしたが、今は事情が異なります。収入を補填するという意味と、会社以外の生きがいを持つという意味の方がおり、人によって目的が二分化しているようですが、今後、副業を認める企業は増えるでしょう。副業で収入をアップさせることはいいことですが、会社に黙って始めるのはお勧めできません。注意が必要です。まずは、就業規則などの中に、副業に関する規定があるかどうかを確認しましょう。会社としては、本業がおろそかになっては困りますので、本業に迷惑がかからないよう、何らかの規定を入れているはずです。また、本業の会社から副業の就業場所に移動して、途中で交通事故などが起こっても、通勤災害として請求できますので、事前に、本業に迷惑がかからないということを理解してもらったうえで始めましょう。今回の法律改正は施行日がそれぞれ異なっていて、大きなものは平成33年4月1日もしくは平成35年4月1日と、先に施行される項目が含まれています。


No Responses to “中身が複雑!?働き方改革はあなたにとっていいこと?それとも悪いこと?”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.