スマホが水没した時はこうやって乾かそう!

スマホが水没した時しっかりと対処ができればスマホを助けれるかもしれません。
スマホも事故で水没させてしまう時もありますよね。
しかし、水没してしまった時もうダメかなと考える人もいますがきちんと対処をする事でスマホを助けることができます。
スマホなのですが、やっぱり水没してしまった時に乾燥させる事が大切になります。
そんな時に、乾燥材なんかを使用するといいですよ。
水没してしまったスマホはとにかく水分を取る事が大事です。
どうしてもスマホを乾かしたくて、ドライヤーなどを使用したくなる事があります。
しかし、スマホは熱に弱いのでそういうものを使用するのは絶対にNGなのです。
なので、乾燥させるには乾燥材がおすすめなのです。
乾燥材とスマホを一緒に袋なんかに保管をしてほけば、乾くのも早くなったりしますよ。
スマホが水没してしまえば、やっぱりかなり焦ってしまいがちなのですが、しっかりと乾かすことでスマホが使用できる可能性だってあるのです。
スマホの電源は絶対に入れないでくださいね。
しっかりと乾燥した時に入れるようにしましょう!
そうすれば大事なスマホも再度使用できるようになる可能性もありますよ。


No Responses to “スマホが水没した時はこうやって乾かそう!”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.