スマホが水没した時に試してもらいたい

スマホが水没した時に色々とやってみたりしますよね。
中には、ドライヤーで乾かしてみたりする人もいるかもしれないのですが、やれはやってはいけない行為なので注意してください。
あんまり無理やり乾かしてしまうと、状況は悪くなってしまう一方なので気をつけてみてください。
おすすめのスマホの乾かし方としては乾燥剤を使用することです。
乾燥剤なのですが、こちらお菓子なんかに入っているもので大丈夫ですよ。
こちらの乾燥剤とスマホをジップロックに詰めて置いておくことで水分を取ってくれるようになります。
また、お米なんかでも乾燥剤変わりに使用ができるようですよ。
無理に乾かすよりも時間をかけてゆっくりが良かったりするみたいです。
優しくタオルなんかで水分を取るのもよいそうですよ。
その時に叩いたり振ったりするとそれも良くないので注意をしてみてくださいね。
スマホも水没してしまえばそこで諦めてしまいがちなのですが、まずこういった事をやってみてください。
もしかしたら、普通にスマホを使用できる可能性もあるのでやる価値はあると思いますよ!
スマホがきちんと復活できればすごく嬉しいものなのでやってみてください。


No Responses to “スマホが水没した時に試してもらいたい”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.