音楽コラボアプリ「nana」、登録ユーザー数400万人突破

nana musicは、同社が運営する音楽コラボアプリ「nana」において、アプリの登録ユーザー数が400万人を突破したことを発表しました。「nana」はスマホひとつで重ね録りをしてコラボレーションをしたり、投稿された楽曲にユーザー同士で拍手やコメントをつけたりなど、音楽を通したコミュニケーションを楽しむことができるアプリです。誰かと一緒にひとつの音楽をつくり上げ、音楽でつながる体験を手軽にできることが特徴です。アプリの登録ユーザー数は、2015年6月の100万人を皮切りに、2016年6月に200万人、2016年12月に300万人、そして今回は約5ヵ月で400万人を突破しました。これは、海外のユーザー数が増加したことに起因し、日本国内では、中高生を中心にユーザー数を伸ばしているのです。また、8月26日には「みんなでつくる音楽祭! nanaフェス2017」を開催します。リアルな場でも盛んな音楽活動が行われることが増えてきたことから、今後は、リアルに音楽を楽しめるイベントやスペースを多数実施する予定となっているのです。様々な音楽アプリが登場している中で、この「nana」は、先行する多くの音楽アプリを軽く抜き去るくらいの勢いを見せてくれているのです。


No Responses to “音楽コラボアプリ「nana」、登録ユーザー数400万人突破”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.