このような効果も

ポケモンGOによって、ひきこもりになっていた人が少しずつ外に出るようになったり、高齢者も歩く時間が増えたりと、多方面で良い効果が報告されていますが、なんと自殺の名所では「汚名返上」ができた、という効果もあったんだそうです。

私も聞いたことがあります。福井県の東尋坊。よくテレビのミステリードラマなどでも見る景色ですよね。断崖絶壁、落ちたら最後・・。そんな東尋坊は昔から自殺の名所としてもよく知られていました。ところが、ポケモンGOは名所、旧跡、観光地においてレアポケモンが出現するように作られています。

東尋坊もそれに漏れずにレアポケモンがたくさん出現しているんですって。ということは、ポケモンGOのトレーナーたちもひっきりなしの訪れるわけです・・。そうすると、そんな場所で自殺なんてできませんからね。抑止効果が生まれたそうで、「2017年に入ってからの自殺者はゼロ。「自殺の名所」と言われてきた東尋坊が汚名を返上した格好である。」と書かれていました。


No Responses to “このような効果も”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.