スマートフォンを子供に持たせるタイミング

スマートフォンも今ではたくさんの方が持っていますよね。
そして、最近では子供までもがスマホを持つようになってきています。
そんなスマホなのですが、何歳からスマホを持たすべきなのか迷うお母さんもたくさんいるでしょう。
今では、高校生になると30パーセントの親が子供にスマホを持たせているそうです。
最近では、中学生でもスマホを持つようなコが増えてきています。
中には小学生なんて子もいますよね。
でも、ベストなタイミングとしては高校生ぐらいなのかもしれないのかなと思ってしまいます。
スマホがあるともちろん便利です。
しかし、スマホを持つ事で子供が危険な事に巻き込まれる恐れもあります。
それを考えるとスマホを持たせることもすごく怖いものです。
でも、タイミング的には高校生ぐらいなのかなと考えておきたいと思いました。
高校生になれば自分でアルバイトもできるようになるので、スマホを持たせやすくなるのかなと感じます。
スマホを持たせるタイミングはお母さんを悩ませるものですが、高校生にもなってくれば言っている事もきちんと理解をしてくれるので、あまり大きな心配もないのかなと思いますね。
小学生や中学生はちょっとまだ怖い気がします。


No Responses to “スマートフォンを子供に持たせるタイミング”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.