ミドル世代が根気強い?

昨年の夏、日本はポケモンGOブームで各有名スポットは連日人でごった返していました。東京、お台場なんてレアポケモンのラプラス出現情報によって、警察まで出動させていましたからね~。

しかし、半年経った今ではその姿はほとんど見られないとか。早い・・速すぎませんかね^^とくに10代、20代の若層世代のポケモンGO離れが顕著だとか。彼らの世代では、どんどん新しいユニークなものが出てくるし、人間関係も変化が大きいので、1つのものに長い期間熱中するというのは、確かに難しいのかもしれません。

現在、レアポケモンが出現すると噂されているスポットは、若干の人が来ているとのこと。内訳ではミドル世代が多かったそうです。自分がポケモン世代だったこと、子供がポケモンが好きだから、集め始めたら途中で止めたくない、コンプリートしたいからなど理由はさまざま。やっぱりミドル世代の方が根気強く長く維持していきそうですね^^

でも、今年もイベントやポケモンが増えるといった情報も聞こえてくるので、もしかしたらポケモンGOブーム再来?なんてことも^^


No Responses to “ミドル世代が根気強い?”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.