どうなんでしょう・・・

みなさんはポケモンGOで遊んでいて課金をしたことはありますか?そう言えば!ちょっと前にどこかの町の町長さんだか市長さんだかが、ポケモンGOを政務中でもやっていたことからニュースに取沙汰されたことがありましたよね。また、そのレベルが高い!劇的な速さでレベルを上げていたんで、きっと課金してバンバンレベルを上げたんだろう・・と推測できました^^

どうなんでしょう。良い大人が課金までして遊ぶなんて、という声もあるでしょうし、大人になって自由にお金が使えるようになったんだからゲームの課金ぐらいと思うか。

ポケモンGOでは、アイテムを入手するために課金をし続けられる?ような仕様になっていますよね。先日任天堂からリリースされたスーパーマリオランでは、すべてのステージで遊ぶために1200円を支払わなければいけません。しかしそれ以降の課金は無い。

どちらが良いとか悪いとか、私的には節度を持ってゲームしていれば楽しめてどうでも良いのでは?気分転換には最適!と思うのですが^^


No Responses to “どうなんでしょう・・・”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.