大盛況で良かった^^

東日本大震災で被災した地域の復興の1つとして計画されていたポケモンGOのイベント。開催され大盛況に終わったようですね。テレビのニュースでも報道されていましたが、ポケモンGOは交通事故の原因となり規制が叫ばれ続ける中、このようなイベントで役に立つことも知られ、良かったな~って思いますね。

宮城県によると、約1万人以上の人たちがポケモンGOのイベントに参加したとのこと。ものすごい数ですね^^それだけの人がスマホの画面を見ながらニコニコしている姿は、異様にも見えるかもしれませんが、気持ちはよくわかります。

このイベントではポケストップを追加で申請できるという企画も行われたり、捕まえたコイキングの総重量を競うといったゲームもあったとのこと。あと、スマホの無料充電コーナーが開設されていたり、地域の名物料理の販売なども行われ、大いに盛り上がったようです。それにしても羨ましいです~。いつもは出現しないようなレアポケモンが結構出回っていたそうです^^


No Responses to “大盛況で良かった^^”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.