Ingressでうつ病が克服できた!

ポケモンGOのおかげで外を歩く機会が増えた。ひきこもりの子供が、自ら外に出たいと母親に頼み、親子で久しぶりに外に出てゲームを楽しんだ。足腰が弱ったシニアがポケモンGOのおかげで行動範囲を少しずつ広げることができた・・。社会的にも様々な面で影響があり、評価も真っ二つに分かれているところですが、やはり良い話しを聞くとこおのまま継続して欲しいなと思いますよね。

ポケモンGOの元とも言えるゲーム、Ingressでうつ病が克服できた!といった内容のネット記事を読んでもそうです。

ずっと務めていた会社で上司が変わり、人格攻撃が始まった。次第に会社に行くことができないようになり、結果的に重度のうつ病に。睡眠薬やうつ病の薬を種類を変えつつ、一番自分に合ったものが見つかったのち、このIngressに出会ったそうです。

もともと凝り性で、数字に対して目標があると頑張れるタイプの人。性格的にもIngressと相性良く、ちょっとずつ世界を広げていくことができたと。このような人が今後も増えていけると良いですね。


No Responses to “Ingressでうつ病が克服できた!”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.