スマホの防水機能が役立つ場面

スマホの防水機能が役立つ場面の第一位はなんといってもお風呂でしょう。防水スマホをどこで使うのか?となれば思い浮かぶ代表的な場所がここです。以前の防水スマホは「実はお風呂の蒸気には対応していない」ということもあったらしいのですが、現在の防水スマホは「お風呂でも使えます」を宣伝文句にしているのが多いのです。もちろん機種ごとに確認が必要ですが、基本的にはお風呂で問題なく使えると思って間違いありません。ただし「水流の強さ」には対応していない可能性があります。シャワーを直接浴びせたりすると防水機能の範疇を超える可能性があるので注意しましょう。さらにスマホを壊す原因の大きな1つに「水没」があります。シチュエーションにもよるのですが、基本的に防水スマホが水没によって壊れることはないでしょう。例外は「水流の強さ」や「長期間の水没」です。SONYのXperiaは川の中に数日水没していてもその後問題なく動作したという記事がありました。プールの中や川の中などの場所でも防水スマホは活躍します。「水の中で操作する」というシーンを想定した防水スマホも現在では多くなっています。さらにここ数年ではゲリラ豪雨の心配があります。局地的な大雨というのは夏の風物詩となっています。そのようなときでも安心して使える防水スマホはこれからのトレンドと考えてもいいでしょう。


No Responses to “スマホの防水機能が役立つ場面”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.