スマートウォッチをうまく仕事で使う

ちょっとしたメモをとりたい場合、Apple Watchで音声アシスタント「Siri」を活用すると便利です。音声で入力を行いiPhoneに引き継ぐだけで、素早くメモを取ることができます。Apple Watchのリューズを長押しすると、「Siri」が起動します。例えば「『午後3時に会議室に集合』とメモ」のように声を出して入力します。Apple Watchを口の近くに寄せれば、小声でも認識可能となりますから、周囲に知られることもないでしょう。「?とメモ」の部分を認識すると、画面に「iPhoneで続ける」と表示されるのです。これをタップすれば、iPhone側のSiriが起動し、「メモを取りました」と表示されます。反対に、iPhoneで記録したメモをApple Watchで表示させる使い方もあります。お勧めは、写真アプリを使って「画像」として表示させる方法です。一度同期した写真はApple Watch内部に保存されるので、iPhoneを持っていないときでも確認できるのです。利用手順は、iPhoneで撮影した写真や、スクリーンショットで保存したメモの画面を「お気に入り」に登録するだけです。Apple Watch側の「写真」アプリを起動し、画像が同期されるのを待ちましょう。同期が完了すれば、画像を手元で確認できるようになります。取引先の相手の名前や、手書きの地図、打ち合わせでの確認事項などを控えておく使い方もできるのです。


No Responses to “スマートウォッチをうまく仕事で使う”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.