スマホの悩みといえばメモリ不足やストレージ不足!?

スマートフォンを使っていて、困ったことに直面した人は多いはず。

それが「ストレージ容量が不足しています」というエラーメッセージ。

あるアンケートでスマホを利用していた時の容量不足を感じたことがあるかと質問したところ、およそ半数が不足していると感じたことがあるそうです。

かくゆう私も困ったことがある一人です。

何回このエラーメッセージを聞いたことか、動画を消してもまたいつの間にかいっぱいに。。。

意外と仲間が多いことが嬉しかったです。

奥の人が容量不足になった時k難じるのは、写真、動画の削除がめんどくさいなと感じたり、写真や動画を撮ろうと思った時に撮れなくて困ったことが多いそうです。

また動画や写真を撮るのを我慢してストレージが埋まらないように気をつけている人も多いそうです。

そして面倒だという意見が多いことが反映しているのが、その対策方法をしていない人の多さです。

対策としてはパソコンやクラウドなどの別の場所に保存をしておくことが必要なのですが、それさえも面倒でしていないのです。

いろいろと方法はあるのですが、一番簡単なのが、例えばiPhoneであればiPhoneに直接挿すことのできるUSBメモリがオススメです。

パソコンの環境がなかったり、ネットの環境も整っていない場合でも使えるというのが利点です。

いつでもどこでもデータを写せますし、分かりやすいので、パソコンが苦手、スマホが使いこなせないという人でも使えて便利ですね。

ぜひこれまでストレージが足りずメモリ不足だと感じていた人は利用してみてはいかがでしょうか。


No Responses to “スマホの悩みといえばメモリ不足やストレージ不足!?”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.