LINEがないと生活できない!といったサービスが現れるか

アメリカと日本での同時株式上場をやってのけたLINE。アメリカやヨーロッパではほぼ無名に近いLINEが、今回の上場によってどこまで市場を拡大できるのかがこれからの課題ですよね。

スマホで音楽を聴いたりゲームをしたり、LINEを使ってこれらを行っている人も多いでしょう。メッセージやスタンプの利便性により、LINEが無くては困る!という人もかなりいるはず。しかし、生活ができない!というまでのレベルではありませんよね。

なぜこのようなことを言うのかと言うと、アメリカでの上場が成功するか否かがこの点にかかってくるんですね。アメリカやヨーロッパではほかのSNSが一般的であり、今更会社を変更しようという気にもなれない、と現地の人はインタビューで答えていました。確かにそうでしょう。自分だけが変えても、連絡を取り合う相手が同じサービスを利用していなければ何の役にも立たないわけで。。

LINEとしてはLINEにしかないサービスを提供し、それを利用してくれるアメリカ人が増えるだろうと期待しての株式上場だと思われます。日本では宅配サービスとの連携も始めたようで、アメリカではアメリカで便利!と感じられるサービスを取り入れていくとのこと。これが成功するかが、LINEがアメリカで生き残られるかの鍵となりそうです。LINEがないと生活できない!そんなサービスを見つけられるでしょうか?!


No Responses to “LINEがないと生活できない!といったサービスが現れるか”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.