イジって遊ぶスマホアプリ登場

よく「何か面白いスマホアプリはない?」と聞かれます。何をもってして“面白い”のか分かりませんが、今は本当にさまざまなアプリがありますよね。実用的なものからゲームに至るまで。しかもそのほとんどが無料なんて…昔では考えられません。面白いアプリは?と聞かれた時、私が最近答えているのは、3Dコンテンツをいろいろイジって遊ぶスマホ向けサービス『IJIRO』(iOS/Android)です。これはIJIROユーザーが投稿した3Dコンテンツの内容を“イジる”ことができるというもの。イジれるのは、キャラクター・背景・モーション・音楽・カメラワークの5種類。IJIROユーザー達が投稿したものを入れ替えることができ、それを再び作品として投稿できるんですよ。元になる3Dコンテンツを投稿するにはパソコンサイトからでないとダメですが、自分で作品を作って投稿しなくても楽しめるサービスだと思います。今までにないアプリを探している方にピッタリなのではないでしょうか。またたくさんイジられた3Dコンテンツは月に1度賞金が贈られるなどのイベントもあるんですよ。ちなみに6月末までの期間限定イベントは、3Dアニメ制作ソフト『CLIP STUDIO ACTION』の1年ライセンス無償提供です。興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。


No Responses to “イジって遊ぶスマホアプリ登場”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.