“フル充電したまま放置するのはNG “

みなさんはだいたいどのタイミングで充電するようにしているでしょうか? 夜寝る前に充電して、朝起きたときにはフルにたまっているという人が多いのではないでしょうか。しかし、バッテリー寿命を考えると、実はこれはあまり好ましい方法ではないのです。満充電の状態を放置していると、バッテリー劣化の原因になってしまうのです。満充電の状態が続くと、実は放電と充電を交互に繰り返して、バッテリー100%の状態を維持し続けるのです。すると、継ぎ足し充電となりってしまって、バッテリーに負担をかけてしまうことになります。ですから、できるだけフル充電の放置は避けるようにしましょう。また、逆に0%まで使い切ってしまって、そのまま放置する状態も放電し続けるという意味では、避けるべきなのです。ただし、通常のスマホ使用する際は、何日も充電が無い状態のままにしておくことは考えにくいので、この点はあまり考える必要がないかもしれません。さらに充電しながらのスマホ使用は極力避けましょう。充電が切れてしまったら、すぐにメールの確認や、Webでの調べ物などをしたい人もいるでしょう。そういう場合は仕方がありませんが、充電中の使用はなるべく最低限に抑えて、いつでもできるゲームや動画試聴などはやめておくのが賢明なのです。


No Responses to ““フル充電したまま放置するのはNG “”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.