2年縛りを緩和?!

本当にそうなると良いですね~。皆さんもきっと大手キャリアの2年縛りによって、好きな時に好きな機種に変更できない!とジレンマを感じたことはないでしょうか?

今回ニュースになっていたのはドコモのスマホを利用している人たちへの朗報でした^^今年の6月から大手キャリア3社がともに2年縛りを緩和することがわかっているそうですが、その中でもドコモが一番お得になるのでは?と書かれていました。

と言うのも、ドコモでは「音声通話の基本プランを増額するauとソフトバンクに対し、増額なしのプランを提供することが決定」なんだそうです。なんでほかの2社が基本プランを増額してしまうのかが疑問ですよね。。

さらに、ドコモでは長く同じ機種を使えば使うほどお得になっていくそうですが、反対にほかのキャリアでは更新をする際に更新月でそれを行うと負担金が多くなる場合もあるとか。この辺が難しいですよね。未だに更新月とか更新の次の月とか、その辺がよくわかりません。。

まぁ、キャリアとしてはユーザーに長くとどまってほしい、そして新たなユーザーも獲得したい、という思いからこのようなプランとなってしまうのでしょうが、もっと自由にスマホって使いたいものですよね^^


No Responses to “2年縛りを緩和?!”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.