Googleの固定電話サービス『Fiber Phone』について

外出先でも家の固定電話にかかってきた電話をスマートフォンから出れるとしたら便利なのになぁと思ったことはないでしょうか。私の家の固定電話には着信履歴機能や留守電機能がないので、留守中にかかってきた電話があっても後から知る手段がないんですよね。米Googleが発表した家庭用固定電話サービス『Fiber Phone』は、そんなニーズに応えてくれるサービスなんですよ。これは米国で展開しているブロードバンドサービス『Google Fiber』の一環として提供されるもので、ユーザーは現在使っている電話番号をそのまま使って『Fiber Phone』に移行できるそう。もちろん電話番号を新しく取得することも可能です。留守電や緊急電話などの従来からある機能の他にも、留守電のテキスト化や同じ電話番号への着信にスマートフォンからも出られるなどの機能も備わっているという。『Fiber Phone』を使う方法も簡単で、固定電話をGoogleから貸し出される『Fiber Phone box』を接続するだけなんだそう。価格は月額10ドル。現在『Google Fiber』を提供しているのはアトランタ/オースティン/カンサスシティ/プロヴォの4都市のみだそう。便利なサービスなので日本でも提供してくれることを願ってます!


No Responses to “Googleの固定電話サービス『Fiber Phone』について”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.