dポイントで追加チャージできるサービスを開始

毎月のデータ通信量を使い切った場合に、dポイントで追加チャージできるサービスも開始するとのことです。1000円で1GBずつ追加できる「スピードモード」および「1GB追加オプション」の支払い方法にdポイントを加えるもので、1080ポイント(1GB分)ごとに充当できます。利用できるのは4月の利用分(5月請求分)からということです。ドコモの加藤薫社長は新料金について、「タスクフォースの議論を経て、2015年12月に総務大臣から料金値下げの要請を受けた。これを踏まえて検討したもの」と説明しています。2014年に開始した新料金制度「カケホーダイ&パケあえる」をベースに、「(データ容量を)主に家族でシェアして、効率的に無駄なく使えるのが特徴」(加藤社長)となっているのです。さらに加藤社長は「データ利用が毎月1GB以下のユーザーは、その6割が家族とシェアを組んでいる。5GBのプラン追加で、シェアパックの利用者を増やしたい」と狙いを語りました。またカケホーダイライトの適用範囲を拡大したことで、料金の自由度を高めたとい付け加えています。単独契約で月1GB以下の新料金については、「検討したし、これからも検討していく。だが、まずは家族で分け合いながら、便利に長く安心して使って欲しいという新料金プランの基本に立ち返り、(小容量シェアパックの)拡充を決めた」と今後の登場に含みを持たせています。


No Responses to “dポイントで追加チャージできるサービスを開始”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.