Androidなどの端末もバックアップ。ホームユーザー向けの4ベイNASキットをアスクが発売。

皆さんはNASキットという物をご存知ですか?
ネットワーク接続ストレージ、という物で数年前では一般の人には全く関係ない物でしたが、最近では家庭用の物や、小規模の企業でも活躍をしている物です。
簡単に言うと、形あるクラウドといったところでしょうか。
例えば自宅用としておくとすると、ネットワーク経由でパソコンやスマホなどの情報を入れることができます。
とはいえNASは業務用です。
パソコンのHDDとは違った側面があります。
NAは24時間365日無停止の稼働が基本になっていますので、発熱の問題など色々と問題があります。もちろん電気代もかかってきます。
さて、アスクが発売を予定しているホームユーザー向けの4ベイNASキットがあります。HDDは付属しませんが、4万円台とのことで、注目されています。
iOSやAndroidなどからも専用アプリで音楽や写真、動画を共有することができます。
小規模オフィスなどでは十分そうに見えますが、実際どうかは使ってみないとわかりません。
もちろんHDDを追加する必要がありますので、さらに追加でお金はかかりますが、こういったものを検討していた人にとっては朗報な新製品と言えるでしょう。


No Responses to “Androidなどの端末もバックアップ。ホームユーザー向けの4ベイNASキットをアスクが発売。”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.