ガラホというスマホの機能

ガラホという言葉がだんだんと浸透してきました。スマホを使っている人の中にはガラケーに戻すという人もいます。それは操作性がガラケーの方がよく、折りたためた方が持ち運びに便利という理由があるようです。そこで大手キャリアはスマホでありながらガラケーのように操作できるガラホを販売しています。このガラホというスマホの機能は、まさにガラケーの良いところとスマホの良いところを両立していると言えます。ガラケーユーザーの夢をかなえるスマホともいえるでしょう。操作性としてはガラケーそのままに、テンキーによるボタン操作が行えます。しかし中身は完全にスマホとなっていて、スマホ用のサイトが見れるだけでなく、インターネットやオンラインゲームといったスマホの機能の中でも重要な部分もしっかりと持っています。両者のいいとこどりのようにも思えますが、ガラケーのように画面が小さく、スマホのように若干不安定という問題もまだあります。これから改善していくにしたがって、スマホでもガラケーでもない第三の選択肢として選ばれていくことになるかもしれません。今までガラケーでスマホに変えようかと考えている方は、ガラホという選択肢もあることを覚えておいてください。


No Responses to “ガラホというスマホの機能”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.