パソコンの曲をスマートフォンに入れる方法

Windows Media Playerを立ち上げてスマートフォンとパソコンをUSBケーブルで接続するとWindows Media Playerの左下に接続したスマートフォンの型名が表示されるようになります。もし接続しても表示されない場合はWindows Media Playerを一度閉じて開き直したり、スマートフォンを取り外して挿し直しをすることで表示することがあります。これができない場合は再起動をするなりしていろいろやってみます。右上の同期をクリックすると、その下にスマートフォンの絵が表示されるので、本体に音楽を入れたい場合は【内蔵ストレージ】またはSDカードに入れたい場合は【SDカード】を選択します。この切替はスマートフォンの絵のすぐ下に『次のデバイス』というのがあるのでそれをクリックすることで内蔵ストレージとSDカードの切り替えをすることができるようになります。そして入れたい曲やアルバムを表示してその曲を右側の同期リスト(赤い枠のところ)までドラッグ&ドロップします。右上にある『同期の開始』をクリックすると、スマートフォンに曲が入ります。これで完了です。iPhoneの場合はituneで行うようになりますからより簡単にパソコンから音楽を取り込むことができます。


No Responses to “パソコンの曲をスマートフォンに入れる方法”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.