スマホの画面割れ

スマホを落下させて、画面にヒビが入ってしまったけど、取り合えず使えるので、そのまま使っているという人、結構いますよね?
実は、そんな画面割れをそのままにしておくと、危険なことが起こってしまう可能性があるのです。
スマホの画面にヒビが入ったまま使っていると、ヒビだけでは済まなくなり、気が付くと、液晶画面のガラスの破片が落ちるようになることがあります。
それらが、指などに刺さったら、大変ですよね?
ポケットや鞄の中に入れている時に、破片が落ちだしたら、もっと被害が広がることも考えられます。
そんなことが無いよう、もし直ぐに修理に出せない場合などは、応急処置として、画面保護のフィルムを貼るようにしましょう。
もし、保護フィルムが手に入らなかったら、最悪セロハンテープでもOK。
とにかく、破片が落ちないようにすることが最優先なのです。
そして、修理に出すまでの間、極力使用を控え、速やかに修理に出すようにしましょう。
確かにスマホは高額ですから、使えるものをお金を出して修理するのを躊躇う気持ちも分からなくもないですが、怪我をしてしまってからでは遅過ぎます。
もし、他人に被害が及んでしまっては最悪ですしね。
まずは、落下しても画面割れが起こらないよう、ケースやフィルムを活用することで、ヒビを未然に防ぎましょう。


No Responses to “スマホの画面割れ”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.