スマホ 子供たちの被害

スマホは、簡単にインターネットへ接続出来てしまうから、ガラケーよりも子供さんに与える影響が大きいと言われています。
いつの間にか子供さんが、児童ポルノの被害者となってしまうということもあるかもしれません。 スマートフォンが普及したと言うことは、カメラが普及したことでもあります。子供たちがいつの間にか盗撮されているリスクのことも考えていかなければなりません。
プールの脱衣所でスマートフォンを使って盗撮された写真・動画がネット上で売買されているという話しです。いつの間にか子供さんは児童ポルノの被害者になってしまっているのです。
そして更に深刻な問題は、子供たちが面白がって、自らで自分の裸を撮影した画像、動画をネット送信してしまうことです。インターネットで知り合ったと言う人より、モデルにしてあげるなどと言い寄られて、ついつい裸の画像を送信提供してしまうケースも多いと言います。
リベンジポルノって大人の世界と思っている人たちもいるようですが、そうではなく現在中学生も大きな被害を受けていると言われています。


No Responses to “スマホ 子供たちの被害”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.