AC充電とUSB充電があるのです

Android端末に限ってのことかもしれませんが、端末の充電にはAC充電とUSB充電があるのは誰もが知っていることでしょう。通常はAC充電でしょうけど、USB充電はパソコンがあればどこでも充電ができるので誰もが利用しているでしょうし、会社で自分のパソコンにスマホをつないで電気泥棒と呼ばれている人もいるかもしれません。もっとも昨今ではパソコンにUSB接続すらできないことのほうが多いでしょう。それはさておき、充電時間が長くなっていると思う人も多いのではないでしょうか。バッテリーの劣化から充電時間が長く感じられることもありますが、一番の原因は充電モードにあります。というのも、充電モードにはAC充電モードとUSB充電モードがあるのです。当然AC充電のほうが充電時間は早くなります。USBでの充電は遅いのが相場です。そうなるとACケーブルで充電しているのにスマホの設定がUSB充電モードになっていればそれだけで充電にかかる時間が長くなってしまうのです。USB接続は充電よりもデータ転送もできますので充電スピードが遅くなる欠点があるのです。この設定ですが、接続するケーブルによって自動識別しますのでケーブルを変えるだけで、充電スピードが速くなることもありますから試してみましょう。
スマホ ギャラクシー


No Responses to “AC充電とUSB充電があるのです”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.