スマホ カメラで考えること

スマホ カメラに何やら最近異変が起こったとのことです。スマートフォンがモデルチェンジするごとに、どんどん今まで進化して来たものがスマートフォンのカメラです。しかし、どうにも成長と言うにもそろそろスマートフォンのカメラにも
限界があり、次の進化を期待してももうそろそろ思う程度のものでないかもしれません。
スマートフォンのカメラのズームに満足出来ないと言う人たちもいます。スマートフォンのカメラは、デジカメと同等の画質であり、ズームも同じ程度に期待出来るものとあらかじめ私達は思いこんでしまっていることに問題があります。
ただし、ズームの面でも頑張っていないことはなく、2013年にはサムスンが10倍光学ズームレンズを搭載したGALAXY S4 ZOOMをリリースしました。しかし、そこには厚みが15.4mm(GALAXY S4は約8.9mm)もあり、現在普通のスマホが1cmを切っている現状ではだささをも感じます。果たして光学レンズの厚さは隠すことが出来ないものなのでしょうか。今後期待は出来ないのでしょうか。


No Responses to “スマホ カメラで考えること”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.