飛行機内でのスマホカメラの使用

スマホが普及するにしたがって、どこにいても気軽に高画質の写真を撮ることができるようになりました。飛行機を利用した旅行の時には、離着陸の様子や機内の様子もスマホカメラで撮影したいのではないでしょうか。しかしスマホカメラを含め、電子機器をどの程度使用していいのかというのは意外と知らないものです。以前は飛行中であれ地上であれ飛行機が動いている間は電子機器の使用が禁じられていましたが、2014年9月に電子機器使用制限ルールが緩和され、スマホを機内モードにしていれば飛行機の離発着時でも使用が可能になりました。もちろんスマホカメラで離着陸の様子を撮影することが可能です。それだけではなく、機内モードであればイヤホンで音楽を聴くこともビデオを見ることもできます。もちろん飛行中に食事の写真を撮ったり家族と記念撮影することもできます。この規制緩和によって電波を発する電子機器であっても、着陸後の滑走を終えた後であれば使用可能となりました。長時間のフライトになると退屈しのぎが必要になりますが、スマホカメラが使えるとなると機内での楽しみも増えることにもなりますね。ぜひ機内や外の風景の写真を撮って良い思い出作りをしたいものです。


No Responses to “飛行機内でのスマホカメラの使用”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.