スマホの高性能の行く末は価格転嫁です

ガラケーの全盛期でも最終的に全部入りという最強のガラケーが登場しました。テレビも見れて、おサイフケータイにもなってGPSも付いていたんです。もっとも早くから機能として付いていたのがカメラ機能ですけど、これらは全てスマートフォンに引き継がれていきましたね。もっともおサイフケータイがスマホには対応しづらいと言うのもここ最近の機能の追加で対応できるようになりました。こうなってくるとガラケーの機能のほとんど全てを網羅しているといってもいいでしょう。さらに現在はカメラ機能の充実が目を引きます。もともと早い時期からカメラ機能は付属していたのですけど、オマケ程度のものが今ではちょっと前のハイスペックデジカメを凌駕するくらいの性能のカメラ性能が内蔵されているスマホが多いのです。最もこの飛躍的なカメラ性能の進歩のおかげでスマホは高くなっていったと考えてもいいでしょう。スマホの購入は多くの人が分割手数料無料で月々に分けて支払っているので、スマホの定価を知らない人もいるかもしれませんが、今は高いものになると10万を超えているのですから、これはもうちょっとしたノートパソコンを購入したと考えてもいいでしょう。そのくらいの性能でもあるのです。


No Responses to “スマホの高性能の行く末は価格転嫁です”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.