バッテリーの持ちの問題もあります

スマホを使っていて気になることの第一はバッテリーの消耗でしょう。これに悩まされている人は多いと思いますし、スマホは電気を食うものだから仕方がないとあきらめている人もいることでしょう。それでもUSBで簡単に充電できることから、会社のパソコンに接続しているといった人もいると思います。もっともこれも通信教育大手のデータ流出事件から社内のスマホの扱いやUSB接続についてかなりうるさくなってきているのが現状でしょう。会社によってはスマホを玄関で取り上げられるといったところもあるようですから、一日スマホなしで仕事をしなくてはいけないというITの時代に逆行しているところもあるくらいなのです。それならバッテリーパックを常時持っていれば多少でも長持ちするのではという意見も多いと思いますが、それでなくても大型化しているスマホに対してそれはさらに携帯性を悪くするので避けたいところでもあるのです。それにバッテリーパックといってもスマホの場合は一体型になっていることが多くて、予備のバッテリーパックに交換することができないという欠点もあるのです。これはこれで長所でもあるのですが、ことバッテリーの持ちということでは明らかな欠点といえますね。もっともこれからはパンテリーパックが交換可能なスマホが出てくるので買い換え時に検討するのもいいでしょう。http://www.samsung.com/jp/contents/guide/smartphone-battery.html


No Responses to “バッテリーの持ちの問題もあります”




By submitting a comment here you grant スマートフォン愛好屋 a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.